PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

トトガ御用達

我が家でお気に入りの商品・お店などを紹介します。
苫米地式 聴くだけで頭がよくなるCDブック
評価:
苫米地英人
イースト・プレス
¥ 1,512
(2016-12-07)
Amazonランキング: 2937位

JUGEMテーマ:読書

 

機能音源がタップリ80分目一杯入っている。売り切れると値段が跳ね上がりそうなので、急いで買っておいた。

| 苫米地英人 | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
一瞬で相手をオトす洗脳術 禁断の「一目ぼれ」テクニック【特殊音源CD付】

JUGEMテーマ:読書

 

いわゆる「一目ぼれ」テクニックについて書いてある。ただ、これを習得してしまうと却って困ったことになるというスグレモノ技術。特殊音源も秀逸なので、中古はそれに見合った値段が付いている。

| 苫米地英人 | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
苫米地式コーチング 
評価:
苫米地 英人
インデックス・コミュニケーションズ
---
(2009-02-20)
Amazonランキング: 30762位

JUGEMテーマ:読書

 

苫米地式コーチングについて、博士も沢山の本を出されているが、分かりやすくまとまった本。6年2組鈴木一郎くん(イチロー)の作文が読める。ゴール設定の重要性がよく分かる。

| 苫米地英人 | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
人を動かす [超] 話し方トレーニング

JUGEMテーマ:読書

 

博士の言葉の中に「ワラント」とか「クレーム」とか出てくる時があるが、何だか分からなかった。トゥールミンロジックを、この本で初めて知った。

| 苫米地英人 | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
Dr.苫米地式資産運用法なら誰もが絶対にrichになれる!

JUGEMテーマ:読書

 

これを買えば儲かる!的な話は無いけれども、お金に関する考え方がガラリと変わった。こんなタイトルの本なのに、お金に対する執着が薄らいだ。

| 苫米地英人 | 16:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
苫米地英人、宇宙を語る
評価:
苫米地 英人
角川春樹事務所
¥ 1,404
(2009-12-22)
Amazonランキング: 4909位

JUGEMテーマ:読書

 

苫米地理論の宇宙観。物理科としては外せない。勿論、博士は神でも教祖でもないので、仮説の上に成り立っているわけだけれど、自分もこの仮説で生きていこうと思った。

| 苫米地英人 | 16:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
グレインサイズの高め方
評価:
苫米地英人
フォレスト出版
¥ 1,620
(2011-09-23)
Amazonランキング: 33620位

JUGEMテーマ:読書

 

脳のパフォーマンスを上げる方法は、CPUと同じで、クロックレートを上げるか並列処理の効率を上げるかの2つ。この本は後者について書いている。CPUの内部処理の説明から入っているので、自分には特に面白かった。

| 苫米地英人 | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
がんを克服できる脳
評価:
苫米地 英人
主婦と生活社
¥ 30,884
(2013-03-29)
Amazonランキング: 44344位

JUGEMテーマ:読書

 

がんに限らず、病気に限らず、ゴール設定やエフィカシーがグラつきそうな時の心の持ち方という一般的な場面で、とても参考になる内容。特殊音源もとても良いので、中古で結構な値段が付いているのもうなづける。

| 苫米地英人 | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
脳に免疫力をつければ病気にならない!
評価:
コグニティブリサーチラボ株式会社
---
(2014-04-28)
Amazonランキング: 32826位

JUGEMテーマ:読書

 

・苫米地理論の健康編。

・マッサージに関しては、鍼灸師として微妙。

・でも、これを頭に入れて仕事すべき。

| 苫米地英人 | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
DaiGoメンタリズムvs.Dr.苫米地

JUGEMテーマ:読書

 

こんな本が出ていたとは知らなかった。DaiGoはDr.Tの影響をかなり受けているんじゃないかなと、ずっと思っていたが、その通りだった。

対談はYoutubeにもアップされているようだけれど、この本を買って、DVDでちゃんと見ましょう。

| 苫米地英人 | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
amazonサーチボックス
amazonおまかせリンク
Google AdSense
検索向けAdSense
ツイッター
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS