PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

トトガ御用達

我が家でお気に入りの商品・お店などを紹介します。
<< とりかえっこ | main | ロージーのおさんぽ >>
さんぽのしるし
評価:
五味 太郎
福音館書店
¥ 780
Amazonランキング: 262573位
Amazonおすすめ度:
しるしの当てっこをしながら読もう!

JUGEMテーマ:育児

 くもんのすいせん図書5A-45

ネクタイだけを身に付けたウサギさんが主人公です…と書きながら、網タイツのバニーちゃんを思い浮かべている自分が悲しい


オスかメスかも分からないシンプルな絵です。そんなことを気にしない年齢層が対象だから、何も問題はありませんが。


そんなことをウダウダ考えながら、表紙をしばらく見つめていたら、「パパ!早く読んで!」という娘の声。


散歩をしているウサギさんが、道路標識のような「しるし」に出くわします。それが何の「しるし」かは次のページをめくると分かる、という構成が何度か繰り返すお話です。


娘たちは、もう何度も読んでいて、「しるし」が出るたびに、
「それは○○だよ!」と次のページの展開を言ってしまいます。


まあ、それはそれで楽しかったです。


中学のときにやったオリエンテーリングを思い出しました。グループで問題を解きながら野山を進んでいくゲーム。楽しかったな。



後にも先にも一度きりです。またやりたいです。その日が来るまで、この本を見て我慢しましょうか。

| 公文推薦図書5A | 10:00 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 10:00 | - | - |









http://totoga.jugem.jp/trackback/99
さんぽのしるし(くもん図書)
くもんのすいせん図書(5Aの45番)「さんぽのしるし」を読みました。 ネクタイだけを身に付けたウサギさんが主人公です…と書きながら、網タイツのバニーちゃんを思い浮かべている自分が悲しい オスかメスかも分からないシンプルな絵です。そんなことを気にしない
| トトガ・ノート | 2010/03/18 12:10 AM |
amazonサーチボックス
amazonおまかせリンク
Google AdSense
検索向けAdSense
ツイッター
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS