PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

トトガ御用達

我が家でお気に入りの商品・お店などを紹介します。
<< きゅっきゅっきゅっ | main | くまさんくまさんなにみてるの >>
みんなうんち
評価:
五味 太郎
福音館書店
¥ 945
Amazonランキング: 2788位
Amazonおすすめ度:

 番号25

動物はみんなウンチをするんだ、と改めて認識しました。それぞれの事情に合わせて、形や色も、やり方も、作法(!)も、みんな違うけど、みんなウンチなんだ!

トイレトレーニングのとき、便秘のときなど、何でウンチしなくちゃいけないんだ!と子供に聞かれることがあるかもしれません。

「食べた物の全部が栄養として体に取り込まれるわけではないので、残りカスを出さなければいけないわけで…」と説明するのもいいわけですが(私はよくやります、いつかわかってくれる日が来ると思うから)、小さい子供には「○△□×※☆」というふうにしか多分聞こえません。

この本を見せて、「みんなウンチなの!」と言うのが一番いいかも。
| 公文推薦図書5A | 20:28 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 20:28 | - | - |









http://totoga.jugem.jp/trackback/62
みんなうんち(くもん図書)
くもんのすいせん図書(5Aの25番)「みんなうんち」を読みました。(小林教室収蔵) 動物はみんなウンチをするんだ、と改めて認識しました。それぞれの事情に合わせて、形や色も ...
| トトガ・ノート | 2011/10/03 12:33 AM |
amazonサーチボックス
amazonおまかせリンク
Google AdSense
検索向けAdSense
ツイッター
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS