PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

トトガ御用達

我が家でお気に入りの商品・お店などを紹介します。
<< おしゃべりなたまごやき | main | ちいさいモモちゃん >>
少年と子だぬき
評価:
佐々木 たづ
ポプラ社
¥ 1,050
Amazonランキング: 71926位

JUGEMテーマ:読書

 くもんのすいせん図書C-2

ほのぼのとした、とってもいいお話です。タヌキが人に化けるというのは、オーソドックスな昔話なのですが、最近化けてないので自信が無いというところが現代風。

スクーターや自転車も出てきますし、少年の声がボーイソプラノだという表現も現代風。

優しい男の子と、動物が化けた女の子との恋?なんだかポニョと似てます。でも、ストーリーも絵も、私はこっちの方が好きですけど。

最後、いろいろと想像させるエンディングですが、男の子も正体に気づいているようだし、悲しい結末は似合わないです。

もともと挿絵画家を志望されていた方の作品だけあって、絵もとてもいいですね。

| 公文推薦図書C | 09:49 | comments(0) | trackbacks(3) |
| - | 09:49 | - | - |









http://totoga.jugem.jp/trackback/358
少年と子だぬき(くもん図書)
くもんのすいせん図書(Cの2番)「少年と子だぬき」を読みました。(小林教室収蔵) ほのぼのとした、とってもいいお話です。タヌキが人に化けるというのは、オーソドックスな ...
| トトガ・ノート | 2011/06/06 12:33 AM |
5W1H(公文式国語C2)
公文式の国語の教材C2についてです。 ・「だれ」「なに」「いつ」「どこ」「なぜ」「どのように」といった5W1Hに注目して読む力を身につけます。 ・質問文を正しく解釈し、適切な解答ができる力を養います。 ・漢字はC1C2で学習した192字の総まとめ。 すいせん図書は
| トトガ・ノート | 2010/11/01 12:09 AM |
主語・述語・修飾語(公文式国語B1)
公文式の国語の教材B1についてです。 小2・3の漢字から103文字学習します。さらに主語・述語だけの基本形から、修飾語による文のヴァリエーションを学習して、読解力アップを目指します。 すいせん図書は、 C-1「おしゃべりなたまごやき」 C-2「少年と子だぬき」
| トトガ・ノート | 2010/08/23 12:05 AM |
amazonサーチボックス
amazonおまかせリンク
Google AdSense
検索向けAdSense
ツイッター
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS