PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

トトガ御用達

我が家でお気に入りの商品・お店などを紹介します。
<< ネコジャラシはらっぱのモグラより | main | おかえし >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ジャックと豆のつる
評価:
ジョセフ・ジェイコブス,飯野 和好,佐藤 凉子,Joseph Jacobs
三起商行
¥ 1,575
Amazonランキング: 297867位

JUGEMテーマ:読書
 くもんのすいせん図書A-49

「ジャックと豆の木」じゃなかったかな…と思いつつ、開いてみるとビックリするのが登場人物の絵です。頭が爆発している!

牛一頭と豆粒5個を交換してきたジャックをお母さんが怒るのはいいとしても、ほっぺたを3発はひどい。お母さんの絵がホームランをかっ飛ばした後みたいな恰好になっているので、よほど痛かったことでしょう。

雲の上にいる人食い鬼の絵もスゴイです。寝息が竜巻になってます。

話の内容は憶えていると思っていたんですが、細かいところは忘れているものです。金貨とか、金の卵を産む鶏だとか、金のハープとか、忘れていました。やはり、3回繰り返すものなんですね…。

もう、すっかり頭に入っていると思いこんでるおなじみのお話ですが、読み返してみるといろいろな発見があって、いいものです。
| 公文推薦図書A | 15:31 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 15:31 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
ジャックと豆のつる(くもん図書)
くもんのすいせん図書(Aの49番)「ジャックと豆のつる」を読みました。(小林教室収蔵)
| トトガ・ノート | 2011/12/19 11:14 AM |
amazonサーチボックス
amazonおまかせリンク
Google AdSense
検索向けAdSense
ツイッター
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS