PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

トトガ御用達

我が家でお気に入りの商品・お店などを紹介します。
<< たべられるしょくぶつ | main | ゆうちゃんのゆうは? >>
ガンピーさんのドライブ
評価:
ジョン・バーニンガム
ほるぷ出版
¥ 1,260
Amazonランキング: 97169位
Amazonおすすめ度:

JUGEMテーマ:育児

 くもんのすいせん図書3A-46

軽い気持ちで車に乗り合わせたため、立ち往生した時には誰も自分から骨を折ろうとは思わなかったけど、結局はみんなでやろうということになって、楽しいドライブとして終わりました…というシンプルなお話ですかね。

イギリス(?)の田舎が舞台で、軽いタッチの絵が爽やかです。

今では、田舎で他人を車に乗せるにも、事故が起きたらどうする?とか、どんな保険に入っているかとか、気にしなければいけなくなりました。先日は定員オーバーで大事故も起きました。シートベルト、携帯電話、と懸念材料はいっぱいあります。

それだけ、車社会が円熟してきたということなのかもしれませんけど。

そういった面倒なことは全然関係ない時代、土地、人々のお話。シンプルにドライブを楽しんでいますね。

| 公文推薦図書3A | 16:33 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 16:33 | - | - |









http://totoga.jugem.jp/trackback/195
ガンピーさんのドライブ(くもん図書)
くもんのすいせん図書(3Aの46番)「ガンピーさんのドライブ」を読みました。 小林教室周辺の教室が共同で図書を購入して、巡回図書館のようにしています(通称「おにぎり文 ...
| トトガ・ノート | 2011/06/20 12:33 AM |
amazonサーチボックス
amazonおまかせリンク
Google AdSense
検索向けAdSense
ツイッター
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS