PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

トトガ御用達

我が家でお気に入りの商品・お店などを紹介します。
<< ぽんぽん山の月 | main | ジャイアント・ジャム・サンド >>
ラチとらいおん
評価:
マレーク・ベロニカ
福音館書店
¥ 1,155
Amazonランキング: 5181位
Amazonおすすめ度:

JUGEMテーマ:育児
 くもんのすいせん図書3A-42

ラチとは珍しいなまえ…と思い、よくよく見たらハンガリーの絵本のようです。

みんな誰でも弱い一面を持っています。うちの娘も暗い部屋に一人で行くことはできません。だから、ラチを見て、自分と同じだ!と思う子供は多いはず。

でも、ラチは小さなライオンで強くなることができました。これは、ぬいぐるみなんでしょうか?ポケットに入るようなちっぽけなライオンですけど、そんなちょっとしたものが心の支えになったりするということかもしれません。

私もウルトラセブンの人形が一緒だったら、夜のトイレにも一人で行ける!という時期があったような気もします。

置手紙をしてライオンがいなくなってしまうところは、「泣いた赤おに」を思い出しました。私のウルトラセブンも、いつの間にかM78星雲(?)に帰ってしまいました…
| 公文推薦図書3A | 16:26 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 16:26 | - | - |









http://totoga.jugem.jp/trackback/191
ラチとらいおん(くもん図書)
くもんのすいせん図書(3Aの42番)「ラチとらいおん」を読みました。(小林教室収蔵) ラチとは珍しいなまえ…と思い、よくよく見たらハンガリーの絵本のようです。 みんな誰で ...
| トトガ・ノート | 2011/05/03 12:30 AM |
amazonサーチボックス
amazonおまかせリンク
Google AdSense
検索向けAdSense
ツイッター
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS