PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

トトガ御用達

我が家でお気に入りの商品・お店などを紹介します。
刑事コロンボ 完全版(3)
評価:
ピーター・フォーク
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
¥ 4,179
(2005-01-01)
Amazonランキング: 52842位
Amazonおすすめ度:
ホリスター将軍と2枚のドガの絵
ビデオ版の解説書は要チェック!
おもしろすぎる
「ホリスター将軍のコレクション」は、退役軍人vsコロンボ。目撃者の女性の、恋のために盲目になっていく姿が良かった。捜査を若干混乱させるが、純粋な女性で憎めなかった。

「わたしはあなたを疑っている」という対決姿勢を避けて、「わたしの同僚が疑っている」という言い方で追いつめている。コロンボも成長したかな?

「二枚のドガの絵」は、美術評論家vsコロンボ。緒形拳vs古畑任三郎と共通点があります。探してみてください。

この作品では、さらに罠のかけ方が上手になってます。
| 刑事コロンボ | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
刑事コロンボ 完全版 Vol.2
評価:
ピーター・フォーク
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
¥ 4,179
(2005-01-01)
Amazonランキング: 25793位
Amazonおすすめ度:
ビデオ版の解説書は要チェック!
凡作
「構想の死角」は、ミステリー作家vsコロンボ。2人で仕事をしていたが実際に仕事をしているのは片方だけという設定は、陣内孝則vs古畑任三郎と似ている。

「指輪の爪あと」は探偵社社長vsコロンボ。犯人の顔色を伺いながら、罠をかけていくところは見所のひとつだと思います。

音声を日本語か英語か選べます。字幕も日本語と英語が選べます。
今は子供が寝ているときに見ているので、日本語音声を音量をしぼって日本語字幕を見て楽しんでいます。音声と字幕が微妙に違うのを見つけるのも楽しみのひとつです。英語のほうにもそういう違いがあるのかどうか。それを見つけられるようになりたいものです。
| 刑事コロンボ | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
刑事コロンボ 完全版(1)
評価:
ピーター・フォーク
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
¥ 4,179
(2005-01-01)
Amazonランキング: 44770位
Amazonおすすめ度:
ビデオ版の解説書は要チェック!
コロンボデビュー「殺人処方箋」
やっぱり最初が一番さ
以前NHKで放送されているとしたら、子供のころに見たような気がします。そのころは気づかなかったけれど、かなりきわどい罠をしかけていたんだなと驚きました。

「殺人処方箋」は、精神科医vsコロンボ。「死者の身代金」は、女性弁護士vsコロンボ。
配偶者を殺している点、「担当から外されそうなんです。」と言って油断させて罠をしかける点、が共通しています。後者は、鶴瓶vs古畑任三郎に似ている。というか、こっちが本家なんだろうけど。

音声を日本語か英語か選べます。字幕も日本語と英語が選べます。
今は子供がねているときしか見れないので、音量をしぼって日本語字幕で見ています。セリフを暗記するくらい繰り返し見るつもりなので、徐々に英語に切り替えていって、最後は英語音声の字幕無しで楽しめるようになりたいです。
| 刑事コロンボ | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
amazonサーチボックス
amazonおまかせリンク
Google AdSense
検索向けAdSense
ツイッター
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS